スポンサーサイト


2011.1.15 新春タミグラオープニングレース

新春タミグラオープニングレース行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

金曜の飲み会&幹事終了後に静岡へダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
タミヤサーキットへ着いたのは2時ですでに門のところに椅子が置いてるので2番手。
1番手はM田さん。
思ってたより暖かったので門の前で話してたら、4時過ぎた頃から寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
開門ちょい前まで車の中で仮眠してました。


今回参加するのはGT-IFS(参加者数:73名)
コースはこんな感じ。
これって、ほぼ常設コース通りじゃん(´・ω・`)

ちなみにそれ以外のカテゴリはこの逆周り。

マシン仕様はセイキのタミヤクラスと同じでやってみた。
というワケでタイヤは500円ラジアル。

M田さんが「ここではナローAでしょー」と。
確かに今までの考えだとナローAですねw
でも、セイキであれだけ走るんだから(゚з゚)イインデネーノ?
最悪マッキマキだったらナローAにする準備はしておいて練習走行へ。

<練習走行>
正直、少し巻くかも??と思ってましたが、巻くどころか弱アンダー気味。
別に走らないワケでもないのでラジアルで決定。
それよりコース奥のところがよくわからん・・・(;´Д`)ウウッ…
Ustreamのカメラも突き飛ばしたしw
普段走ってる人からしたら余裕っぽい。


コンデレの様子
今日は参加者が少ないみたいですね。



裏のピットも少ない。(ダブルエントリーとかが多いから人数的に少ないかも)



<予選1>
練習の時にアンダーだったので、フロントアッパーのスペーサを少し減らすのと
リアにスペーサーを0.5mm追加して走行。
スタート直後の混乱を上手く抜けて3番手か4番手ぐらいを走行。
コース奥のラインは速い人のラインをその場でコピー(・∀・)
ちょっと怖いけど、ま、行けそうですw

で、特にド━(゚Д゚)━ ン !!!も無く終了。
予選1結果:17位/73台 



このままだとBメインになる・・・(;´Д`)ウウッ…
今日の目的はAメイン入ってポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
仮に10位切りだと、さらに4秒近くのタイムアップが必要・・・・キビシイ


今回のピットは広々~




<予選2>
予選1からセットは変えずにバッテリーに気合を( `・ω・´)
前列スタートなのでタイムアップを考えるのみ。
スタート直後は2位でしたが、やっぱりここは静岡。
周りの人は速ぇーですよ!
徐々に追いつかれて、オサキドゾ-( ゚∀゚)つ
必死についていった結果、予選から4秒アップ。

他のグループもタイムアップしてる人多数。

Aメイン13人切りで
予選結果:11位でAメイン入りヽ(´ー`)ノ
ポイント(σ・∀・)σゲッツ!!
本日の目標ミッション終了ですw


あ、それとマイポンは毎回受取り&返却です。
取り付けは両面テープ。
思ってたより、搭載位置を考えました。




<決勝>
目的は達成したので、楽しもうと思ったけど始まったらやっぱり上にいきたいものですw
スタートしてイクゾ!( `・ω・´) /と思ったら、インフィールドのS字のところで
からまってしまって、抜くどころか壁と面直に。
一気に最下位からスタートですw
そこから追い上げますが、みんな速ぇーよ。なかなか縮まらない・・・(;´Д`)ウウッ…

数分後、先頭集団が近づいてきたので
ドゾー( ゚∀゚)つ
この集団についていくけど、コーナーでぐっと離されます。シャフト車なのにw
もっと速い走らせ方があるんでしょうね。練習あるのみ!
http://www.youtube.com/watch?v=Q6yxtqiZ1qg
結局 Aメ10位/13 総合10位/73

Ustreamなら
これの最終レース(1時間55分ぐらいから)
http://www.ustream.tv/recorded/12022184

今回参加された方、おつかれさまでしたー!
今度は掛川?それともオートメッセ来ますか?
またヨロシクです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Aメイン入り、おめでとうございます。
10/73って凄い。

ポンとkizuに来て半年ぶりでソコソコ以上のタイムは凄い。
本当に速くなりましたね!(しかもシャフト!)
KIZUでもAメインに入れるんじゃ無いでしょうか?

私も負けないように頑張りますよ~

ありがとうございました。

M田こと「ビギナー」です。
土曜日はお疲れ様でした。
あと色々ありがとうございました。
昨年同じクラスに出場したとは思えないぐらいの差がありましたね^^;
やっぱり昨年1年頑張った人とダラダラやった人との差ですね・・・
今年1年頑張りますので、また宜しくお願い致します。

Re: No title

人数が多いだけですから。
kizuのような強豪の中でのAメインの方がスゴイですよ!!

1年前に比べると上達はしてるとは思いますが
やっぱりホームコースにされてる方は速ぇーですよ。
そこで練習あるのみです。

Re: ありがとうございました。

お疲れさまでした~
あの時間&気温の中でひとり開門待ちしてたら、心が折れてましたw

ビギナーズ1回分を損しちゃいましたねw
うまく抜け出せたのと、セットが悪くもなかったのでタイムが出ただけですよ。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

