

2011.7.3 TMタミチャレ

TMのタミチャレ行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

今回は寝過ごさずに来れたw
練習もほどよく出来たヽ(´ー`)ノ

ってなワケでドラミ。


今回は参加するのは
タミチャレX-1(参加数5名)
タミチャレミニ(参加数3名)


<予選1>
○X-1
 セイキ月例のセットのままで走行。
 コースレイアウトは新しくなって、ほぼスロットル握りっぱなしな感じ。
 TBだからか、直線がよく伸びてくれます。
 そのお陰か1回目はトップ。

○ミニ
 こっちはほぼオマケな感じですが、今後を考えるとアスファルト路面で
 走る車を作っておかなきゃ~。
 マッキマキでは無いが、非常に走りにくいw
 モーターがイケてないのもあって、周りにどんどん抜かれてます(;´∀`)
 結果:最下位

結果はともかく、今回は参加することに意味があるのです!
お腹も減ったので、お昼はお弁当でエビフライ弁当。
値段にしてはエビ(゚Д゚ )ウマー


2回目までの練習時にR太君と一緒に走らせてみると、ある区間でちょっと離される。
この区間のライン取りを変えたら、もうちょっと速くなりそーだ。


<予選2>
○X-1
 1回目からセット変更なく、ライン取りをちょっと変えたらタイムアップ!
 順位変わりなし。
 決勝ポールポジションヽ(´ー`)ノ

○ミニ
 予選しながら周りと比較し、次につなげる為だけの走行に近いですw
 セット出しが(  ′∇ソ ヨーワカラン
 相変わらず最下位。

予選2回目が終わったところで、前回と同じく雨がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
ただ通り雨だったみたいで、すぐに止んだけどコースには水溜り。

スポンジで水溜り除去作業ちぅ。


適度に乾いたみたいなので練習&ドリフト~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
で、調子に乗ってドリドリしてたらド━(゚Д゚)━ ン !!!
Cハブ骨折w


決勝前ですが( ゚Д゚)ナニカ?

交換しようと個人在庫確認したら、4つ全部ともに反対側のR
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ぱすたん商店に問い合わせたら・・・・・・こっちもR
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
Kさんに問い合わせたら・・・・・・あった(・∀・)/
(TдT) アリガトウ



<決勝>
○X-1
 ミスしたらすぐ抜かれそうなので、安全マージンたっぷり取って走行。
 しばらく1位を走ってたのですが急に何でもない所でクルりん!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
 ついでに2位走行中のKさんにヒット(*_ _)人ゴメンナサイ
 さらにちょっと行ったところでも、クルりんと片巻きが・・・・
 何か外れたかと思いきや、普通に走ってくれる。
 抜かれた分、急いで追っかけてると再びクルりん・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
 とりあえず原因不明だけど、無事にゴール。
 結果4位/5台
 
 ※原因は分かってないが、ピンボケしてます。


○ミニ
 TM月例のミニとの混走だけど、タミチャレ仕様なのは3台。
 とりあえず最後尾から見守る・・・どころか動く障害物な感じに。
 みんなのジャマにならないようにひたすら避ける
 ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
 それでも、何とか最後まで走り切れました( ´ー`;)フゥー...
結果3位/3台 (タミチャレミニクラス)
 
 ※最後の方切れてます(;´Д`)撮影係としてはツメが甘かった


マーシャルも終わって、X-1のマシンを見ると
ポンダーの線が右リアの方へ伸びて、ポンダー本体がダンパーステーの横に


Σ(・ん・;)??

(´・ω・;)y--oO○ エトー・・・



右リアに線が巻き付いてる!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

ポンダー本体もキズだらけになってます。
推測するに
線付いたままポンダー外れる
→路面に落ちたポンダーを右リアが跳ねる
→勢いでポンダーが跳ね上がる
→アッパーアームとダンパーステーに引っかかる
→時々引っかかっては車が巻く

なるほど~(・∀・)!
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

よく線から外れなかったなぁ~と思う。


今回参加した方、お疲れサマ~




これでX-1とミニの代表権取れたので
年末のファイナルが楽しみ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

