

2011.5.22 セイキ月例&タミチャレ

セイキ月例&タミチャレ行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

出るクラスは
・GT500(月例の) 23台
・タミチャレX-1  25台
・ミニチャレンジ  18台



トリプルエントリーはピットが苦しいですw




前日の練習でGT500用のボディーを急遽GT-R→軽量SCに変更。
ピンクじゃないので塗りなおし(`・ω・´)
塗り完ボディーのシールを剥がす。




塗装を取るため削る。




でもって塗る。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・


<予備予選>
○ミニ
フロントS、リアMに変えて走ってみると、巻く・・・(;´Д`)ウウッ…
とりあえず走り切ることに専念。

○タミチャレ
今回はほぼ説明書通りのセットに変更して、自分の走りやすいように
ちょっとだけ変更した仕様。
ベストには追いつかないけど、まずまずな感じ。

○GT500
めくれ対策でボディーを変えたおかげで普通に走る~
感覚を覚えるだけの走行。
これもまずます。

<予選1>
○ミニ
やっぱり練習の時と同じように前後をSグリップに変更。
ちょっとアンダー気味ですが、巻きもなく走ってくれる。
こけないように走行してたら、ヒートトップゴール。
モーターチェックでは16500rpm・・・・遅い。
本番用のモーターを忘れちゃった。

○タミチャレ
みんなについて行こうと思って走ってたが、単独でコケた。
タイムも微妙な感じでAメインが遠い。

○GT500
めくれの神様もどこかへ行ってしまったので
普通に走るのが楽しいヽ(´ー`)ノ
走行後にボディマウントが高すぎるとの指摘があったので
その後修正 (。・x・)ゝ

<予選2>
○ミニ
タミグラの時はマッキマキだったのに普通に走るなぁ~と
思いつつ走らせてた。
何回かのミスがあり、タイム更新無し。

予選結果 Aメイン9位スタート/9台
ギリギリAメインヽ(´ー`)ノ

○タミチャレ
Aメインは遠いけど、コケなかったらAメインには残れると思って
セーフティードライブ。
予定通りミスなくゴール。

予選結果 Aメイン7位スタート/9台

○GT500
結果よりも楽しく走らせてる感じです。
ただ、タイム更新がなかったのが残念~

予選結果 Bメイン3位スタート/8台

<決勝>
○ミニ
最後尾スタートでまったりレース観戦w
誰と争うわけでもなく、一人旅が続いて時々、コケた人を抜いたり
周回遅れにされたりを続けた結果、7位でゴール。
2台ほど抜いたようです。


○タミチャレ
みんな速いので、とりあえずついて行って前方が絡まったスキを抜けていく作戦。
レース中盤ぐらいで前方が絡んだので、そのスキに|Д`)・・イマノウチ ♪
と思ったら甘かったw
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
それでも何とかコースへ復帰するものの、その後に単独でコケて最下位(´・ω・`)
1位と2位が後ろから来たのでお先ドゾー( ´∀`)つ
争ってるのが楽しそうだったのと、なんちゃってで争いに
参加したかったので追っかけるw
で、そのまま最下位で終了。


○GT500
たぶん、この決勝が今までで一番速かったw
4,5周後ぐらいに2位へ浮上ヽ(´ー`)ノ
で、1位を追っかけるけど全く近づく気配( ´ゝ`) 無
3位とはどんどん差が広がっていくので、あとは自分のベストを狙うだけ。
タイム更新はしたものの2位のままゴール。

決勝後の車検で1位がKV値オーバーで+10秒になったので
たなぼた1位に繰り上がりΣ(゚Д゚;エーッ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

レース後、参考に自分の測ってみたら200近くも低い(´・ω・`)
もうちょっと速く走れたかも・・・



おたちゅうは


ひさしぶりにボディー(σ・∀・)σゲッツ!!


参加された方おつかれ~



シメはいつもの某有名餃子店で反省会
次からは反対側からも動画撮りま~す!
これで死角なし?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。
塗り直したボディ、微妙にシルバーが残ってるのは凹部は削れなかった?(笑)
とれるやん?とかタミヤから出てる塗料剥がし液使ってみれば。
って、遅いですな(笑)

Re: No title

とれるやんも使っていて、キレイに取ろうとしてたんです。
途中で疲れて、ふと見た時にシルバーをデザインとして利用できそーだ(・∀・)/
と思った時には天井、ボンネット部分はキレイに・・・

で、あんな中途半端な状態にw
もう半日もあれば十分でしたが。

No title

おつかれさまでした。v-411
流石にトリプルエントリーはピットが大変そうですね。
何処かで見かけたんですけどガソリンタンクの水抜き剤もポリカ塗料を剥がすのに使えるらしいですよ。

Re: No title

ピットが広ければ問題ないのですがw

一度試してみるのもありですねー。
とれるやんでも結構大変ですし(;´∀`)
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

