

2011.5.4 ガガタミチャレ

ガガのタミチャレ行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

前日から用意してたら深夜になり、寝ると起きる自信もなかったので夜に出発。
会場に行く前に美浜原発を見に行こうと思ったが、眠気には勝てず。
高速で1時間ほど仮眠して、現地に7時過ぎに到着。

今回参加するのは
F104グランプリとタミチャレX-1。



参加人数はそんなに多くはないけど、濃いメンバーですなぁ(;´∀`)
F104:8名
タミチャレX-1:20名



ま、今年はまだタミチャレ出てなかったので出てみようと。
F104は鈴鹿の準備をせっかくしたのに、予選落ちしたのでw

コースは特設コース。



<練習走行>
○F104
 巻っき巻きになるかと思ったけど、そーでもなさそうなので気楽に走ってOK。
 とーぜん、セットはイマイチ。
○X-1
 予想通り?ボディー通り?テールスライドしながら走行(・∀・)/
 タイムは遅いけど、楽しいw


今回は他にもいろんなクラスがありました。
楽しそうですヽ(´ー`)ノ




<予選1>
○F104
 ベストラップ方式なのでとりあえずコケないように。
 ただ、みなさん速いのでまったく追いつかずorz
○X-1
 前列スタートでうまく逃げられて、しばらく1位を追っかけるけど、追いつく気配( ´ゝ`) 無
 そのまま無難にゴール。


ピットはこんな感じに設置してました。



隣りは若狭わんぱくフェア会場で人がいっぱいΣヽ(゚Д゚; )ノ



<予選2>
○F104
 1回目よりもちょっと頑張ってみたが、劇的にタイムアップもせず終了。
 予選結果 7位/8台  Aメインのみ。
○X-1
 特に意味は無いが、ここからLED点灯w
 数回の転倒や接触があって1回目ほどのタイムアップは無し。
 予選結果 Bメイン3位
 
X-1は勝ち上がり決勝ということでAメインに入れる可能性ヽ(´ー`)ノ
っていうか、勝ち上がり決勝を体験するのは初。
とりあえず勝てば(・∀・)イイネ!!的。


コースを丘の上から見るとこんな感じ。




<決勝>
○F104
 後方スタートだし、特に抜けそうな感じもしなかったので淡々と走行。
 ラインから外れるのはいいとして、コケるのだけはダメと決めて走ってると
 何台か抜いてるみたいだけど、順位はよくわからんw
 1位、2位の方が来たらドゾー( ´∀`)つ
 そんなこんなで結果 Aメイン 5位/8台
 
 
○X-1
 Bメインで2位以内ならAメインに勝ち上がれるので頑張ったw
 2周目ぐらいで3位を走行してて、しばらくはそのままだったけど、2位の人がコケて2位に。
 2位であればAメインに入れるけど、3位の人がスゴイ勢いで迫ってくる・・・(;´Д`)ウウッ…
 後ろに壁を作りたいので必死で1位を追っかけるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 残り30秒ぐらいで3位の人がコケしまったので、追ってくる物無し( ´ー`)フゥー...
 
 結果Bメイン2位でAメインへワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


 Aメイン決勝
 2周目ぐらいで気がついたら2位へジャンプアップΣ(゚Д゚;エーッ!
 で、すぐに1コケで3位に(´・ω・`)
 しばらく2位を必死に追っかけてたら、インフィールドで2位の人のリアに当ててしまった。
 (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
 そしたら、、、自分以降(つまり1位以外)の人たちを大混乱に。
 悪いと思って、少し待ってたら全員スゴイ勢いで迫ってきたのでヽ(A`)ノ≡33
 これ以上待ってたら、アカ~ン!!と思って逃げるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
 後ろから追われてるけど、プレッシャー無し。
 きちんと走ってたら、無理して抜いてくる方でもないのですが、ミスしないかにドキドキ(・ε・;)
 そして最終コーナー前でイン側にスペース空けちゃった所を突かれて、こっちはラインを
 外したので戻ろうとした時に接触。
 止まって待っててくれたので、先にゴールしようと思ったけど
 「あれはこっちが悪いな・・・」と思って、やっぱりオサキドゾー( ´∀`;)つ
 結果 Aメイン3位/6台


初の紙モノ(σ・∀・)σゲッツ!!



で、おたちゅうではFF03のマウント。
これ、よくもらうなぁ~(´・ω・`)




今回は紙モノを(σ・∀・)σゲッツ!!できただけでもヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
代表権を取るにはこれの1位版を取らなきゃ。

今度もガンバロー( `・ω・´) /


帰りは現地を15:30に出発。
途中2時間の休憩で23時前に帰宅・・・・・・

山道を攻めて帰ってくればよかったかなぁ・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~A3おめでとーv-314
てか、両方ともAなのが凄い。
経験ないけど勝ち上がり方式って面白そうですなぁ。

No title

おめでと~!

いつかタミグラ出たい!!真剣に思ってます。
ホリデーバギーワンメイクも有りますもんね(笑)
アタックバギーも発売されたらあるんやろねぇ。

goodyナイトレースも楽しそう!(笑)


Re: No title

>yanaさん
なんとかAメインには入れました~
F104はAメインしかなかったので、タイム悪くてもw

勝ち上がりはレースがたくさん出来て
楽しいですけど、忙しいです
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

>にっしーさん
今回出たのは、いつものタミグラとはちょっと違うんですよ~
ま、タミヤはからんでますが。
バギーでタミグラも面白いですよ!!
ナイトレースはぶっつけになりそうですw

No title

お疲れさんでした。

悪くなかったら待ったりしませんよ。
待たれた方は復帰したら速やかに先行するのが、マナーです (´▽`*)

Re: No title

お疲れ様でした!

(>Д<)ゝ”イエッサ!!
よく考えたら先行しておくべきでした。

スキが出来ないよう練習します( `・ω・´) /
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

