

2011.4.17 タミグラ関西 in FFP

タミグラ関西in FFP 2日目行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

起きたら6時ダヨー(;´ρ`)イマオキタヨ
6時半前に出発したら、20分ぐらいで到着。

今回も出場台数が多いっす。


参加するのは
タミグラ11(参加者108名)
2WDバギー(参加者25名)



練習走行でAタイヤとラジアルタイヤをテストしてみたら
ラジアルはやっぱり直線が速い!コーナーがキツイものの何とかいけるかなぁ?
って事でラジアルで行くことに。
この速度域ならデフ→ワンウェイに変更。
マシンもエボ5だそうと思ってたけど、昨日のTB-03のままで。

<予選1>
○2WDバギー
どんな走りするか判らないままコースインすると
思ってたよりもよく曲がってくれる。
ただ、標準ダンパーのままなのでジャンプ後の着地でガシャーン!!って底を擦ってる(;´∀`)
いつか壊れるんじゃないか?w
コケることもなく無事にゴール。

○タミグラ11
スタートしてすぐに1位の人と独走状態に。
離されたらダメだぁ~と思い必死についていくのですが追いつきません。
ストレートはこっちが速いけど、コーナーで離れていく感じ。
結局そのままゴール。


<予選2>
○2WDバギー
前列スタートなのでタイムアップだけ狙う。
走り出してすぐに思ったことはちょっと巻くよ(;´Д`)
走れば走るほどタイヤのピンが無くなってるので・・・・
それでも、タイムアップw
予選結果 Aメイン3位スタート

○タミグラ11
コーナがキツイので少しリアが流れて欲しいのでスペーサ入れたり
ダンパー立てたり、アッパーアームの角度変えたりしてスタート。
セット変えた効果はあまり出ないうえに、接触しまくり(´-ω-`;)
タイムアップどころではなく終了
予選結果 Bメイン5位スタート


隣りのメイン広場ではコスプレイベントしてました。



お弁当 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



<決勝>
○2WDバギー
グリッドに並ぶ時にトラブル発生!
マシンが動きませんよー。っていうか、動いたり動かなかったり。
スタートせずにリタイヤは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ステアリングは時々動くのと、スロットルも時々動くので
あとは運にまかせてグリッドへ。
で、スタートのブザーと同時にスタート・・・・できない。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2秒後?ぐらいに遅れてスタート。
スロットル抜くと走らなくなりそうなので、常にスロットルを少しでも
入れている状態で走行。
タイヤもツルツル~なので油断するとクルり~
何とか走り切った( ´ー`)フゥー...
結果 Aメイン9位 総合9位/25台



○タミグラ11
ハイレベルなメンツだなぁ~と思いつつスタート。
接触もなく無事にスタートしてしばらくすると先頭の人たちが転倒。
そこを抜けると3位へ浮上。
でもやっぱり後ろから迫ってきて、残りの時間を考えると押さえ切れそうに
ないので( ´∀`)つオサキドゾー
ついて行こうと思ったけど、どんどん離されていくのであきらめorz
で、またもや後方からジワジワ近づいてくる。
残りの時間を考えると抑えきれるかも?!と思って走ってるときに
周回遅れと接触ド━(゚Д゚)━ ン !!!してアッサリ抜かれたw
次に迫ってきたのは押さえ切ってゴール。
結果5位と思ってたら4位になってました(なんで??)
結果 Bメイン4位 総合19位/108台



今日もオツカレさま~



そしてジュニアのピンクさん。
念願の棒を(σ・∀・)σゲッツ!!して、めでたくジュニア卒業となりました。
いろんな方からサインをいただいてました。


σ(゚∀゚ オレ!! のサインも入ってますw
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


やっぱり速い人の中で走るってのはいい練習になる。
もっと頑張らなきゃ( `・ω・´) /

次は鈴鹿でヨロシク~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>起きたら6時ダヨー(;´ρ`)イマオキタヨ
6時半前に出発したら、20分ぐらいで到着。

ありがとうございます。

No title

二日間お疲れさまでした。

Bメイン4位 総合19位/108台
約90台抜き、凄過ぎる。

チキチキを楽しみにしてます♪
27周は出さないと負けそう…

私は何とかM耐久の悪夢からは抜け出せました(爆)

Re: No title

>Tさん
どういたしましてm(_ _)m
今後はこんな感じで。

>doraさん
参加者が多いだけです。
kizuのAメの方がスゴイ。

あれは悪夢じゃなくて経験値獲得ですよー

No title

おつかれさまでした。
タミグラ11の動画を見ると後から迫られたあたりから走りが変わったのも気になりますが、それ以上に気になるのがピンクのホリデーバギー。
トラブルの原因はわかったの?

Re: No title

クルリとしたのは1回だけで、走りは最初から変わりなかったですね。
あらためて見ると、立ち上がりが他に比べてかなり遅いです。
何となく原因はわかってるので次への改善ネタです。

トラブルの原因はバッテリーコネクターの接触不良です(´・ω・`)
完全に見忘れてました。

ホリデーは忘れてくださいw
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

