

2011.2.27 セイキ お試しレース

月例前のレギュお試しレースに行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

昨日が飲み会だったから、もう少し寝たいところですが出発。
セイキに着くとすでにピットは満員(;`∀´)

今回出場するのは
タミヤクラス(参加12台)

GT500クラス(参加19台)

昨日練習で走らせたけどセットは決まらずで、結局家に帰ってから大幅に変更。
とりあえず練習走行は脳内セットで出した仕様で走らせてみる。


タミヤクラスはまずまず、、というかアンダーですが、、、、ま、(・ε・)キニシナイ!!
それよりもGT500クラスのマシン。
今年から参戦となるけど、セットの出し方がどーしたらいいやら・・・・・
フロントがグイグイ入っていって、結果としてめくれまくりw


そんな心配をしながらドラミ。



<予選1>
○タミヤクラス
とりあえず、このクラスはコケたら順位がガクッと落ちてしまうので
ミスしないように注意して走るだけ。
大きなミスもなく走れた( ´ー`)フゥー...
順位もAメインには入れそう。

○GT500クラス
壊れたらパーツの余裕もないのと、めくれるかもという心配があったので
超無難なライン取りとスピードで周回を重ねたら
順位的にはBメインな感じ。


<予選2>
○タミヤクラス
1回目から変更した所はなく、今度はラインを少し攻めてみただけ。
その結果タイムも少しあがり結果はAメイン3位スタート。

○GT500クラス
走り始めて早々にめくれまくりですw
めくれの神が舞い降りたかのように・・・(;´Д`)ウウッ…
こりゃもう、周りに迷惑ならないように走り切るだけ。
結果はCメイン2位スタート


<決勝>
○タミヤクラス
いつものようにスタートで失敗して一気に5位ぐらいを走行。
しばらくすると前の方を走ってたマシンがコケてるので(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!で2位浮上。
2位に上がったものの後ろからスゴイ勢いで迫ってくる・・・(;´Д`)ウウッ…
数秒後にはテールトゥーノーズ。
その勢いで突かれてくるりんしましたが、待っててくれます(;つД`) スイマセン
思わずワタシも待っててくれたマシンの横で止まっちゃいましたw
ま、速いマシンには結局ぬかれてAメイン4位終了。

○GT500クラス
予選からいろいろセット変更した中でマシなセットで決勝へ。
めくれないように丁寧にラインを取るのと、スピード落として攻めていくのですが
前を走ってる人を抜くためには、やはりちょっと無理をしなきゃいけない。
追いついては、めくれて。追いついては、めくれて。仕上げはパイロンで亀状態w
結果はCメイン4位 総合18位/19台


今日もお疲れ~マシンたち
GT-Rがタミヤクラス、エブロがGT500クラス。
そろそろボディーを変えようっと。


オープンクラスなマシンたち



おたちゅうではボディーを(σ・∀・)σゲッツ!!
この前のラジ天のレースではスイフトボディーも(σ・∀・)σゲッツ!!したけど
Uさんに( ´∀`)つドゾーしたw




閉会式後にいろいろなエキパな方々に車を見てもらった結果・・・・・・すべての原因はタイヤ。
ソレックス28使ってましたが、みなさんはソレックス32。
フリー走行でタイヤ変えて走ったら・・・めくれの神は(`Д´≡`Д´)ドコ??

GT500の結果から下位に終わったけど、あとは上がっていくだけw
セッティングのやりがいがありますなー。


第1戦目にはセット出して行こう( `・ω・´) /
参加された方、おつかれさまー!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タミヤクラスA4おめでとーございます
GT500のタイヤ選択ミスは辛いですね。
季節的には28なんですけど路面があがってくると変える必要が出てきますね。v-410

No title

28!?
32でもセットによってはベロンベロンめくれて「やっぱ36かなー?」とか言ってたのに。
どーりで調子悪いはずですなー

多分セイキで28使う事なんぞないので窓から捨てて下さいw

Re: No title

>yanaさん
タイヤの影響は大きかったですw
第1戦からはそのあたりを改善していきたいですね。

>ぱすたんさん
28はモッタイナイのでどこかで使います。
ポイなんて |Д`)ノ⌒●
ま、お試しレースだったので・・・・(´・ω・`)
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

