

2011.4.17 タミグラ関西 in FFP

タミグラ関西in FFP 2日目行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

起きたら6時ダヨー(;´ρ`)イマオキタヨ
6時半前に出発したら、20分ぐらいで到着。

今回も出場台数が多いっす。


参加するのは
タミグラ11(参加者108名)
2WDバギー(参加者25名)



練習走行でAタイヤとラジアルタイヤをテストしてみたら
ラジアルはやっぱり直線が速い!コーナーがキツイものの何とかいけるかなぁ?
って事でラジアルで行くことに。
この速度域ならデフ→ワンウェイに変更。
マシンもエボ5だそうと思ってたけど、昨日のTB-03のままで。

<予選1>
○2WDバギー
どんな走りするか判らないままコースインすると
思ってたよりもよく曲がってくれる。
ただ、標準ダンパーのままなのでジャンプ後の着地でガシャーン!!って底を擦ってる(;´∀`)
いつか壊れるんじゃないか?w
コケることもなく無事にゴール。

○タミグラ11
スタートしてすぐに1位の人と独走状態に。
離されたらダメだぁ~と思い必死についていくのですが追いつきません。
ストレートはこっちが速いけど、コーナーで離れていく感じ。
結局そのままゴール。


<予選2>
○2WDバギー
前列スタートなのでタイムアップだけ狙う。
走り出してすぐに思ったことはちょっと巻くよ(;´Д`)
走れば走るほどタイヤのピンが無くなってるので・・・・
それでも、タイムアップw
予選結果 Aメイン3位スタート

○タミグラ11
コーナがキツイので少しリアが流れて欲しいのでスペーサ入れたり
ダンパー立てたり、アッパーアームの角度変えたりしてスタート。
セット変えた効果はあまり出ないうえに、接触しまくり(´-ω-`;)
タイムアップどころではなく終了
予選結果 Bメイン5位スタート


隣りのメイン広場ではコスプレイベントしてました。



お弁当 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



<決勝>
○2WDバギー
グリッドに並ぶ時にトラブル発生!
マシンが動きませんよー。っていうか、動いたり動かなかったり。
スタートせずにリタイヤは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ステアリングは時々動くのと、スロットルも時々動くので
あとは運にまかせてグリッドへ。
で、スタートのブザーと同時にスタート・・・・できない。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
2秒後?ぐらいに遅れてスタート。
スロットル抜くと走らなくなりそうなので、常にスロットルを少しでも
入れている状態で走行。
タイヤもツルツル~なので油断するとクルり~
何とか走り切った( ´ー`)フゥー...
結果 Aメイン9位 総合9位/25台



○タミグラ11
ハイレベルなメンツだなぁ~と思いつつスタート。
接触もなく無事にスタートしてしばらくすると先頭の人たちが転倒。
そこを抜けると3位へ浮上。
でもやっぱり後ろから迫ってきて、残りの時間を考えると押さえ切れそうに
ないので( ´∀`)つオサキドゾー
ついて行こうと思ったけど、どんどん離されていくのであきらめorz
で、またもや後方からジワジワ近づいてくる。
残りの時間を考えると抑えきれるかも?!と思って走ってるときに
周回遅れと接触ド━(゚Д゚)━ ン !!!してアッサリ抜かれたw
次に迫ってきたのは押さえ切ってゴール。
結果5位と思ってたら4位になってました(なんで??)
結果 Bメイン4位 総合19位/108台



今日もオツカレさま~



そしてジュニアのピンクさん。
念願の棒を(σ・∀・)σゲッツ!!して、めでたくジュニア卒業となりました。
いろんな方からサインをいただいてました。


σ(゚∀゚ オレ!! のサインも入ってますw
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


やっぱり速い人の中で走るってのはいい練習になる。
もっと頑張らなきゃ( `・ω・´) /

次は鈴鹿でヨロシク~






2011.4.16 タミグラ関西 in FFP

タミグラ関西in FFP 行ってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

開門ポールは引退したので開門ちょっと前に到着。
今回のコース全景



ピットはコースそばに設置して、練習走行にいつでも行ける状態にしていたら
予想通りカウント無しの練習が数分できるとの事でダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
結局3回走らせられたヽ(´ー`)ノ

参加するのは
タミグラGT-A(参加者123名)とM-06(参加者46名)



参加者もかなり多いですΣヽ(゚Д゚; )ノ


会場は今までのところには建造物が出来ており、今回からホテル前の駐車場での開催。



<予選1>
○M-06
練習の時に巻き巻きだったのでリアだけMグリップに変更してコースイン。
したら、、、、さらにマッキマキ・・・(;´Д`)ウウッ…
真っ直ぐ走らせるのも( >Д<;)クッ クルシイ・・・
ジャマにならないよーに走らせるので精一杯w
最下位から2番手ですw

○GT-A
当たり負けしないようにとFデフ仕様で走ってみたけど
コーナーでどうも失速していてタイムが伸びない。
特にいいところ無く終了。
この時点ではAメインだけど、確実に抜かれるポジション(´・ω・`)


<予選2>
○M-06
マシンをよく見るとリアがストロークした時にキャンバー変化が大きすぎ。
もしかしたらこれが巻いてる原因?
とりあえずアームの位置変更してみるのとタイヤを前後Sグリップに。
コースインするとさっき程の巻きは無くなってるものの、やはり荒く操作すると巻く。
走り切る事に徹してタイムだけ出しておいた。
これで予選落ちはないだろう的なw
予選結果 Cメイン 2位スタート

○GT-A
後方スタートってこともあるので、とにかくタイム出すには攻めなきゃ~と。
思ってても|ι´Д`|っ < だめぽ
絡みまくって、タイムどころではない。
それでも追っかけろ~と攻めまくってたら、攻めすぎた・・・・

Cハブ破壊です。ついでにピンクホイールもアボーン(´・ェ・`)

予選結果 Cメイン 3位スタート

<決勝>
○M-06
スタート直後に巻いて混乱を起こすのはカッコ悪いので無難にスタート。
そしたら1位の人がド━(゚Д゚)━ ン !!!
難なく1位になりしばらく独走。
このまま普通に行けばメイン優勝かなぁーって安易に考えてたらパイロンにひっかけて
ついでにコース壁も飛び越えて・・・・・誰か戻して・・・(´・ω・`)ショボーン
戻った時にはずいぶん抜かれましたよw
結果 Cメイン5位 総合 35位/46台



○GT-A
Cメインポールにぱすたんさん。1つ挟んでσ(゚∀゚ オレ!!
追っかけろ~と思ってスタートして2コーナーぐらいで
ぱすたんさん巻く→(;`∀´) ナヌ!?→こっちはアンダー→後ろから突っ込まれる
→ぱすたんさんと一緒に絡む(´・ω・`)
そこからはずっと下位に沈んだまま。
時々遭遇するぱすたんさんと抜きつ抜かれ。
順位もよく分からないまま終了。
結果 Cメイン7位 総合42位/123台


今日は見せ場も無く終了してしまった(´・ω・`)
とりあえずお疲れ~


また明日がんばろー( `・ω・´) /

マイポンのお知らせ

今年からマイポン対応とタミグラの案内に書いてあった。

今度の静岡行かねーよー!って方に。


だそうですよ。

タミグラ準備

週末のタミグラ準備

今度の静岡からマイポン対応になるので、そのための板をサーボ上に取り付け。

それとモーターとアンプの取り付けはヨーロピアンから直付け。
これで、外れたりするメカトラブルなんかは防げるのんじゃないかなー??


直付けってkizuで初めてレースに出た時以来ですよ。
速さは変わらないとしても、電費が良くなるといいな。
プロフィール

100

Author:100
ピンクのマシンで各地走ってます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

